県央地区中小企業の経営革新・人材育成を通じて、地域経済の活力づくりに貢献する

法人概要

  • HOME »
  • 法人概要

理事長挨拶

NPO厚木診断士の会は、平成17年に「県央地区中小企業の経営革新・人財育成を通じて地域経済の活性化に貢献する」を目的に、厚木市在住の10名の中小企業診断士が結集して設立したNPO法人の経営コンサルタントグループです。その後、地域密着の取り組みを積極的に展開し、現在では20名のメンバーを擁するまでに成長して参りました。

設立以来、厚木商工会議所をはじめとする諸支援機関と連携して、県央地区の中小企業の皆様の経営支援に真摯に取り組んで参りました。平成25年2月には、それまでの活動実績が評価され、経済産業大臣から「経営革新等支援機関」に認定され活動の領域を拡大しております。

我が「NPO厚木診断士の会」には、製造業から卸売業、商業、サービス業まで幅広い業種で豊富な実務経験を持つコンサルタントが在籍しており、さまざま経営課題に迅速かつ実践的な支援をご提供できる点が大きな特徴です。また、メンバーが厚木市または、近隣地域に居住しており、地域の特性を深く理解していることもお客様の安心感につながっているものと考えております。

私たちは、これからも県央地区中小企業の経営革新・人財育成を通じて地域経済の活性化に貢献するという基本コンセプトを忘れず、経営セミナーや中堅リーダー育成、若手社員のビジネススキルアップ支援等を積極的に展開して参ります。経営活性化のサポーターとして「NPO厚木診断士の会」をご活用いただければ幸いです。

また当会は、インキュベーターとしての役割も果たしております。実践を通じてスキル向上を目指し、これから地域企業の経営課題に向き合おうとする志のある方にも私達の輪に是非加わっていただければと考えております。

令和元年6月1日 NPO厚木診断士の会
理事長  尾又啓介

沿革

平成17年 4月 「NPO厚木診断士の会/あつぎ活性化プロジェクト」設立。
(略称:厚木診断士の会)
平成22年 4月
10月
厚木商工会議所・海老名商工会議所・伊勢原市商工会 入会。
厚木商工会議所1号議員に選任。
平成25年 2月 経済産業大臣より「経営革新等支援機関」に認定。

登録所在地

NPO厚木診断士の会/あつぎ活性化プロジェクト
〒243-0122 厚木市森の里1-29-2-103

banner1 banner2
banner3
banner4
PAGETOP
Copyright © 厚木診断士の会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.